So-net無料ブログ作成
検索選択

最終節の悲劇 [サッカー]

既にJ2降格がきまった京都
対するは、勝てば残留。負ければ神戸の結果次第の東京
新旧首都対決となったJ1最終節。

風が強いが、日向はぽかぽかの西京極へいざ!

PC040728.JPG

コトノちゃんがお出迎えです。
中身は「おっさん」説もありますが、キメのポーズをとってくれました。

今日の試合の見所はというと、先に書いたようにJ1への残留か降格かをさまよう東京に尽きます。

PC040729.JPG

SBはガラガラなのにアウェイのゴール裏は大量の東京サポが集結。
この多さは、地元の大阪や神戸を遥かにしのぎ、浦和並みの入りです。
何回か東京戦を観戦しましたが、これまでの最高かな。

PC040772.JPG

このサポーターたちを待ち受けていたのは、降格だったのだ。

それと・・・

PC040755.JPG

今期限りといわれている柳沢。
今年は通算100ゴールと300試合出場を決めたのだが・・・

PC040815.JPG

ありがとうです。

PC040843.JPG

日本代表今野と争う柳沢。
足の筋肉がすごいっすね。

今日もゴールはなかったけれど、存在感はありました。
来期はどこへ行くのか。
残って欲しいんだけどなあ。

J2で若返りを図るってことで、あきらめましょう。

PC040930.JPG

試合終了後のピッチで。
うなだれる東京の面々。

終了の挨拶ができない選手続出。
サポーターはずっと熱い声援を送っていました。

最終戦ということでセレモニーがあったんですが、この間もずっと東京のサポーターたちは声援を送っていました。
試合に勝ったと浮かれている京都。既に降格しているんだけどね。

ツイッターでこんな川柳が。

「京都人 上がる下がるは 慣れてます」

東京は初降格。寝られへんやろなあ。
でも、京都は・・・

うまい川柳でシメ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。