So-net無料ブログ作成
検索選択
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

この週末は [サッカー]

PC040728.JPG

最終決戦です。

勝てばJ1。
負けると・・・

天気予報はイマイチだけど、がんばって応援してきます。

 


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ゲリラ豪雨にも勝ったよ! [サッカー]

右京区民デーで当たったハガキを持って、球技場へ。
阪急の駅を越えたところで雨が。
ゲリラ豪雨の登場です。
野球場のスタンドの影で雨宿りして、通り過ぎるのを待ちました。

DSC03047.JPG

この日は女子プロ野球もやっていて、ナイターの明かりで周囲は明るいのなんの。
節電はどうしたんだろうってくらい。

試合開始10分ぐらいで雨は止み、少し涼しい風が吹いて湿度もあまり気にならない。
雨でぬれた靴は仕方ないとして(^^;

DSC03053.JPG

そして、終了直前に雨。
すぐに止みましたが、今回は雨に泣かされました。

試合の方は、最近パターン化さている前半で先行。後半に・・・
今回も追いつかれてだめかと思いましたが。

DSC03063.JPG

久々に宮吉がキーパーの頭を越すループシュートを決めてくれて勝利。
ここ3戦は、1-0で逃げ切り。1-2で逆転負け。2-1で勝利と3パターン。
開幕当時に比べると、見ていて楽しいサッカーになってきました。
これでミラクル昇格となればすごいけど、そんなに甘くはないですが。

千葉の巨人、オーロイが見たかったんですが、負傷でベンチ入りもなし。
ちょっと残念でしたが、サンガが勝ったのでOKです。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏の最後はコレで! [サッカー]

DSC03035.JPG

試しに送ったら当たりました。
何人に当たるのかは忘れましたが。

巨人オーロイが出るかどうかは微妙です。
どんなにデカイのか見たかったんだけどね。

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひさびさに勝ちましたね [サッカー]

DSC02656.JPG

ポタの帰り。9時過ぎだったけど、もうこんな用意がされていました。

昼から雨だし、散々な試合になるのだろうなあ・・・

と、思っていたら勝ちました(゜_゜)v

試合は見てなかったんですが、期待のルーキー久保がやってくれました。
前半2点。
ハットトリックが見たかったなあ。
黒部以来かな。

ここから上昇気流に乗って一気にJ1へ!
なんて思っていると、足を掬われるので考えません。

とにかく点を取れ!久保!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンガvsサガン [サッカー]

P5041483.JPG

雨の心配もない、3連休の中日。
恒例のサンガ観戦に行ってきました。

今年からゴール裏のホーム位置が変更になったので、SBからゴール裏をみるとこんな感じ。

違和感あるなあ。

試合のほうはといえば、決定的なシーンが何度かあったもののスコアレスドロー。
パスサッカーを目指しているのは分かるのだけど、単調だし、最終のパスが通っていない。
一方はJ2のお約束で、守って守ってカウンターでゴールを狙うパターン。
しかも、一旦上がると、人数をかけてくるので、ハラハラドキドキ。
決定的なのはサガンに多かったのかも。

引いてくる相手に対して、パスサッカーで切り開いてゴール!
なんだろうけど、まだまだ若い。

でも、これが決まりだすと確かに楽しいサッカーになりそうだ。
今は我慢といったところか。

しかし、期待しているFW宮吉が怪我で退場したのが気になるところ。

しばらくはTV観戦だな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球は始まった [サッカー]

DSC02274.JPG

サッカーはまだかいな。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最終節の悲劇 [サッカー]

既にJ2降格がきまった京都
対するは、勝てば残留。負ければ神戸の結果次第の東京
新旧首都対決となったJ1最終節。

風が強いが、日向はぽかぽかの西京極へいざ!

PC040728.JPG

コトノちゃんがお出迎えです。
中身は「おっさん」説もありますが、キメのポーズをとってくれました。

今日の試合の見所はというと、先に書いたようにJ1への残留か降格かをさまよう東京に尽きます。

PC040729.JPG

SBはガラガラなのにアウェイのゴール裏は大量の東京サポが集結。
この多さは、地元の大阪や神戸を遥かにしのぎ、浦和並みの入りです。
何回か東京戦を観戦しましたが、これまでの最高かな。

PC040772.JPG

このサポーターたちを待ち受けていたのは、降格だったのだ。

それと・・・

PC040755.JPG

今期限りといわれている柳沢。
今年は通算100ゴールと300試合出場を決めたのだが・・・

PC040815.JPG

ありがとうです。

PC040843.JPG

日本代表今野と争う柳沢。
足の筋肉がすごいっすね。

今日もゴールはなかったけれど、存在感はありました。
来期はどこへ行くのか。
残って欲しいんだけどなあ。

J2で若返りを図るってことで、あきらめましょう。

PC040930.JPG

試合終了後のピッチで。
うなだれる東京の面々。

終了の挨拶ができない選手続出。
サポーターはずっと熱い声援を送っていました。

最終戦ということでセレモニーがあったんですが、この間もずっと東京のサポーターたちは声援を送っていました。
試合に勝ったと浮かれている京都。既に降格しているんだけどね。

ツイッターでこんな川柳が。

「京都人 上がる下がるは 慣れてます」

東京は初降格。寝られへんやろなあ。
でも、京都は・・・

うまい川柳でシメ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休みもそろそろ終わりそうですが [サッカー]

DSC01055.JPG

というわけで、サンガの応援。
生ビールともつ煮込みで観戦の準備です。

この日は京セラ感謝デー。
というわけで、このあとこのまわりは社員で埋め尽くされるのでした。

名誉会長。頼むから応援する気のない社員は呼ばないで欲しいです。
別の部署の女の子にちょっかい出して試合見ていないやつらがいます。
どうせやるなら、ゴール裏のサポ連と連動して一緒に応援するくらいのことをしてください。

って、愚痴はいいとして。

結果は1-2。

点をとることはできました。
後は勝つことだけ。
勝つことを忘れているような気がします。
てか、忘れたよね。

P8210455.JPG

右手負傷の中沢にしっかり抑えられましたね。やっぱりボンバーはすごいです。
サンガにも彼ぐらいの信念を持ったDFが欲しいですね。
いや、育って欲しい。
そのための秋田監督なんだから。

後はヤナギ以上に点を取ってくれるFWなのだが・・・

9月までには勝てそうな気がしてきた。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今週の土曜日はどうする [サッカー]

DSC01032 (1).JPG

土曜日19時からボンバー率いる横浜との一戦。
おまけの俊輔も来るけど。

秋田監督の初勝利が拝めるかどうかは分からないけれど、今日と同じような泥臭いゴールが見たいなあ。
BSで生中継もあるんだけど、やっぱりスタジアムで見るほうが。

勝ち点が1追加しただけで、このテンション。
阪神が負けても、掛布かバースがホームランを打ったら満足していたあの頃の感覚に近いなあ。

ちなみにキヨぴーは今週夏休み中だね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秋の風が吹いて欲しい西京極 [サッカー]

DSC01027.JPG

お盆休みも終わりに近づき、お墓参りを済ませて暑気払いに西京極へ。
暑かったっすわ。
とりあえずのビールです。

DSC01031.JPG

空には秋の気配が。
しかし、サンガは冬の様相。

秋の風ならぬ、秋田の風を早く吹かせて欲しいのですが(泣

しかし、点が取れないね。
取ったと思ったらオフサイド。
決定的なシーンもあったんだけど、うまく噛み合わない。
背伸びした点の取り方をしているからなあ。
泥臭く1点取りましょうよ。
鹿島みたいにスマートな点は取れないですよ、監督。

来期はJ2で泥臭い点の取り方を覚えてください。

疲れた。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。