So-net無料ブログ作成
検索選択
VTT-1200DH ブログトップ
前の10件 | -

夕暮れポタ [VTT-1200DH]

P9174233.JPG

三連休はバタバタでチャリに乗る時間なし。
ようやく3日目の夕暮れに時間が取れました。
5km足らずのポタですが、癒しに重点を置いてのんびりと。

P9174238.JPG

P9174245.JPG

秋近しだけど、まだまだ暑いなあ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏なのか? [VTT-1200DH]

L1000734.JPG

今日は午後から実家までチョイライド。
暑かった。

川沿いは風があって気持ちいいんだけど、日差しが厳しい。
梅雨明け宣言していないけど、夏やろ。もう。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

現場検証 [VTT-1200DH]

DSC04234.JPG

この前のアベックお邪魔オヤジの現場検証です。

ほら、生垣があってベンチは見えないですよね。

ベンチで休みたかったから、ゼイゼイいいながら走ってました。

さらに進むと・・・

DSC04235.JPG

ベンチがあるわけです。

一番奥にあるベンチの辺りでチューでした。

ごめんねごめんね~~~(^^;古いか


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

結局お気楽ライド [VTT-1200DH]

午後からエアコンの取り付け工事があったので、それが終わってから。
最近は日が長いので、それでも楽しめると思ってたんですが、スタートは17時。
無理じゃん。

L1000620.JPG

というわけで、コイツでお気楽ポタ。
観光客の減った嵐山でマイナスイオンの補給です。

L1000628.JPG

ここも、人はまばら。
虫を気にしながら楽しく走ります。

L1000631.JPG

で、ここの展望台までやってきたんですが・・・

久々だったんで、息も絶え絶え。はあはあとここまで、何とかあがってきたら、若い二人がxxx
お邪魔しましたって、引き返すわけにもいかず。
チャリを停めて、ベンチに「ダンッ」って座り込んで、ペットボトルの水をゴクゴク。
気がついたら、いなくなっていました

(ごめんなさいm(__)m)

まあ、嵐山でデートすると。別〇るって言うし(^^;

45分間のライドでしたが、いろいろありました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近のお供はコイツ [VTT-1200DH]

P4152980.JPG

オヤジーズと名乗る前から乗っていたプジョーのVTT-1200DH。
別名さくらんぼ1号。
最近はコイツで走ることが多い。

JAMISを購入してからしばらく、実家の納屋で眠っていたんだけど、去年の引越しを機会に現役に復帰しました。
伊達〇子みたいな感じ。

サスペンションはオーバーホールさえしてないので、お山に入るのはちょっと怖いです。
でも、10年ちょっと前はコイツで高雄の山の中を突っ走ってたなあ。

重量も15kgぐらいあるんで、担ぎも大変。押すのさえ大変でした。

なんせ、DHバイクなんだから。

で、今はというと、細めのタイヤで待ち乗り仕様に。

段差越えるのにはフルサスが威力を見せます。

お気楽撮影ライドは、当面の間、コイツかな。

P4153024.JPG

P4153071.JPG

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

花見ライド2012その2 [VTT-1200DH]

P4152981.JPG

今日は朝から花見ライド。
時間がないのでスタートは7時半です。
今回は西へ。
西芳寺川沿いの桜並木。

P4152983.JPG

こちらもすっかり満開で、散り始めです。

P4153005 (1).JPG

ぐるっと戻って嵐山。
中之島公園の桜も満開。
桜の木下にはブルーシートだらけなので、トリミングしてカットです。

P4153007.JPG

山桜もすっかり満開になりましたね。

P4153010.JPG

望遠で撮るとこんな風になります。
風景を切り取った感があって、これはこれでいい感じ。

P4153035.JPG

わざとぼかしてみたけど、絞りこんだほうがよかったかな。

毎年、この時期は会社のミーティングがあって、休日出勤だったんですが、今年はなかったのでのんびり桜を楽しめました。
来週は散ってるんだろうなあ。

 

P4153044.JPG

で、今日のお供もVTT-1200。
段差がある公園の中でもガシガシ走れるのがいいです。
タイヤはオンロード用なので、それなりに早く走れるし。

花見ライドも今週が最後になりそう。
来週からは、山か小径ポタか。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この風景に溶け込んだ [VTT-1200DH]

P3112644.JPG

オレンジのVTTに似合う場所はここでしょうね。
後は鳥居がいっぱいのとこかな。

オレンジに朱色。雅な感じです。

P3112640.JPG

梅の花もようやく咲きそろってきたみたい。
長い冬もお彼岸で終わるかな。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都マラソン2012 [VTT-1200DH]

P3112515.JPG

今年から始まった市民マラソン。
京都市内の観光地をめぐりながらゴールの平安神宮を目指します。

で、走るわけではなく応援に行ってきました。

P3112549.JPG

同僚がペアマラソンに参加していたので走っているところをと思ったのですが、まったく見つけることができませんでした。
東京と違って、狭い道にこの人数だから厳しい(^^;

P3112632.JPG

こんな感じの写真を撮ってあげようと待ってたんですがね。
予想よりも早く走ったみたいです。

市内はあちこちで大騒ぎでした。
まあ、いろんな市民マラソンをお手本にやっているのだろうけど、応援しづらいこと。
加茂川の合流地点とか河川敷に余裕があるのに、すぐ横まで立ち入りできない。
リレー地点も入れないから見れない。
ゴール地点も一般の人は見れない。

走る人目線だけでしか運営されていないことが明らか。
駅伝で、あんなにオープンにやっているのに、市民マラソンになったとたんこれでは・・・
先が思いやられるかも。

まだまだかな。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Vブレーキなのだ [VTT-1200DH]

L1000500.JPG

ブレーキはDEORE XTのVブレーキなのだ。

街乗りには十分な容量です。
でも、タイヤがほぼスリックに近いし、車重も15kgはありそう。
スピード出してたら、そんなに簡単には止まれないかもです。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この風景に溶け込む理由 [VTT-1200DH]

L1000522.JPG

自転車としては、派手な色使い。
オレンジなんて乗っているのは、今は亡き清四郎のオレンジ号ぐらいか。
なんて、勝手に決め付けているのだが、京都の風景にはこの色が合うなあ。

そうか、鳥居と同じ色なんだ。

変なところに気が付いた1月の終わりごろ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - VTT-1200DH ブログトップ