So-net無料ブログ作成
検索選択
VTT-1200DH ブログトップ
- | 次の10件

シェイクダウン [VTT-1200DH]

DSCF0013.JPG

VTT-1200DHが現役バリバリだった頃の画像。
ただひたすら山を目指して走ってました。
ロクなSTも知らずにハイキングコースをなぞってた時代です。

L1000515.JPG

そしてリフレッシュ後。
お披露目です。
といってもタイヤぐらいしか変わってませんが(笑

お気楽街乗りにするには、ハンドル位置が低すぎる。
ステムをひっくり返そうかな。

L1000516.JPG

見た目はなかなか精悍になりました。
フレームも意外に綺麗。
前後のサスペンションはとりあえず沈むだけで機能しているかどうかは不明。
チェーンは交換しました。
もともとと同じHGグレードです。

重いスタンドも付いているので、街乗りには便利です。

お山はJAMIS
遠出はVentura
近場と街乗りはVTT-1200DH

3台体制になってしまったけどROADは・・・


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

シュー!Vブレーキ [VTT-1200DH]

L1000506.JPG

前回の試走で泣きがひどかった前ブレーキのシュー。
てかてかのピカピカに。
触ってみたら硬化もしてたし。

というわけで交換しました。

しかし、まだ試走できず。
この週末に走れたら良いなあ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リフレッシュ作業中 [VTT-1200DH]

L1000496.JPG

実家から引き上げてきたVTT-1200。
タイヤが!

実はローラー台用にリアタイヤをスリックにしたまま。
挙句に交換したタイヤはヒビだらけだったので捨てた。

というわけで、なんかバランスが悪い状態でした。

L1000502.JPG

で、こちらのタイヤに交換。
夕方から始めたので、交換後の画像はありません。

全景は乞うご期待です。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

改善策1 [VTT-1200DH]

DSC03672.JPG

VTT-1200DHの改善策1はこれ。
フロントのブレーキが鳴くので、シューを購入。

パッケージデザインが、えらく変わっているけど、大丈夫だよな。

週末の交換まで、ちょっと心配なのであった。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボトルケージ [VTT-1200DH]

DSCF0024.JPG

ご覧の通り、VTT-1200DHのボトルケージはダウンチューブの下につきます。
昨日の走行中に、フロントサスペンションのエラストマーが死んでるけど、どのくらい沈むのか押し込んで試していたら、「キュー」って音がしてたので、これはやばいかな。サス交換?とか考えていました。

かえって、ドリンクボトルを洗っていると・・・

L1000472.JPG

焦げてる。
少し洗った後だったんですが、まだ黒い。

そう、「キュー」って言う音はタイヤとボトルが擦れて出ていた音だったみたいです。

いろいろ、考えないといけないのね(^^;


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニコフランド新春ポタ [VTT-1200DH]

DSC03625.JPG

午前中の用事を済ませて、お昼前からニコフランドの初詣ポタに乱入。
待ち合わせの食堂で危うく生ビールを浴びそうになりましたが、無事に午後の部から合流です。

この後は、御参りして中村軒ということだったんですが、最近の中村軒の人出を考えると、大人8人では厳しいと思ったので、例の場所をご案内しました。

DSC03627.JPG

通されたのは一番奥の離れ。
緊張感が走ります。
皆さんを連れてきたのは良いが、いくらかかるんだろう?
ちょっとマズかったかなと心配しつつも・・・

DSC03630.JPG

甘酒には、かき混ぜるためのウラジロが刺さってる。
お茶には塩漬けの桜が。
そして、柚子しぐれ(柚子を甘く煮込んだ甘味)が。

いやはや、参った。

DSC03631.JPG

こちらは抹茶のセット
器にも趣があります。

DSC03634.JPG

そしてトイレ(^^;
ここにも、お手拭用のお絞りと、お鏡さんが。
ウラジロ、みかん、干し柿つき。
これはリアル「トイレの神様」に祭っているものですね。

って、お店に圧倒されたのか、自転車とメンバーの映像がまったくない(笑

ちなみに1000円でお釣りが来ましたが、高かったかな。
紹介した手前、ちょっと反省しています。
でも、なんだか楽しんでもらえたみたいだったのでよかったかな。

レストア中のVTT-1200DHで出かけたんですが、まだまだ調整不足でした。
前輪のブレーキシューは何とかしないと。
後はタイヤかな。
この辺のご披露は、日を改めて。

最後に参加者の皆さん、お疲れ様でした。

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の10件 VTT-1200DH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。